人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JARL第8回定時社員総会のご報告


JARL第8回定時社員総会のご報告_a0231529_20304466.jpg
 6月23日に開催された第8回定時社員総会の概略をご報告をいたします。

 議題・報告事項は次の通りでした。
議題
  第1号議案 平成30年度決算の件
社員提案
  第2号議案 理事2名解任の件
報告事項
  ・平成30年度事業報告
  ・令和元年度収支予算
  ・令和元年度事業計画
1 議事に先立ち表彰状と感謝状の送呈が行われました。
 1 昨年度に会員が10名以上増加した支部
    千葉県支部,群馬県支部,関西地方本部,大阪府支部,和歌山県支部,
    信越地方本部,長野県支部
 2 昨年度の会員増強企画で著しい成果を上げた地方本部と支部
    関東地方 東京都支部,神奈川県支部,千葉県支部,埼玉県支部,群馬県支部
    東海地方 静岡県支部,岐阜県支部,愛知県支部
    九州地方 福岡県支部
    東北地方 山形県支部
    北海道地方本部
    北陸地方 福井県支部
    信越地方 信越地方本部
 3 特別表彰 
   ・アイコム㈱ 同社社員に対し積極的にJARLへの入会を働きかけ108名が入会  
   ・賛助会員  法人及び個人賛助会員
   上記に対して感謝状が送呈されました。

2 正・副議長にJA1STY 鈴木氏とJA8DKJ 三井氏が指名され、議事に入りました。
 議題
  第1号議案 平成30年度決算の件
   事務局に対し事前に24名の社員から提出された197ページに及ぶ準備書面による意
   見,質問に対しての理事者側から回答がありました。
   熱心な討議の結果、賛成多数で可決されました。

 社員提案
  第2号議案 理事2名解任の件(提案した社員17名)
   高尾代表理事(会長)並びに日野岳専務理事を下記の理由により解任を要求する
   1 JARL存続の危機 2 見せかけの「社員ファースト」 3 現執行部によるずさん
   かつ独善的な団体運営

  決算報告や運営について監査の意見は提出されておりません。さらに理事を解任すべき理
  由が多くの社員が納得できる内容ではないため、反対多数で否決されました。

  仮にこの提案が可決されると、2名の理事の後任をどうするのかが問題になります。
  常任である専務理事が空席のままではJARLの運営に大きな支障が出ます。
  もう一つの策として臨時社員総会を開催して新しい理事を選任する方法がありますが、
  数百万円の費用が発生します。
  このようなことから、真にJARLとその会員のことを考えた提案とは到底思えません。

 報告事項
  ・平成30年度事業報告
  ・令和元年度収支予算
  ・令和元年度事業計画

全ての審議を終え17時10分に閉会しました。